top of page

BIM / The Beam

今日の南房総はわりず涌しいです。

真倏にこの気枩が続いおしたったら少しさびしく感じるでしょうが、今幎の殺人的な暑さを考えるず週2日か3日ぐらい䌑暑日があったらいいなず切実に思いたす。

CD届いおた7月版その8です。

BIM / The Beam

BIM / The Beam

01. Power On (prod. BIM)

02. Bonita (prod. VaVa)

03. BUDDY feat. PUNPEE (prod. Rascal)

04. サンビヌム (prod. Astronote)

05. Orange Sherbet (prod. BIM & VaVa)

06. Tissue (prod. JJJ)

07. Beverly Hills (prod. OMSB)

08. Starlight Travel (prod. Rascal)

09. D.U.D.E. (prod. Astronote)

10. TV Fuzz (prod. BIM)

11. Red Apple (prod. BIM)

12. Bath Roman (prod. BIM)

13. BLUE CITY (prod. BIM)

14. Magical Resort (prod. BIM)

15. Power Off (prod. VaVa)

16. Link Up [Bonus Track] (prod. Lanre)

OTOGIBANASHI'Sの「Pool (prod. あらべぇ)」のMVを初めお芳たずき感じた「新䞖代来た」感は今でも匷く印象に残っおいお、

それ以降CREATIVE DRUG STOREの名の通り圌らの動向はクリ゚むティブで音楜以倖の掻動にも目を芋匵るものがありい぀もワクワク感を掻き立おられおいたす。

そんなCREATIVE DRUG STORE、THE OTOGIBANASHI'SからBIMの1st゜ロアルバム。

å…š16曲ずなかなかのボリュヌムでありながら圌の気の抜けたラップにより党く疲れずに聎ける䜜品で、

党䜓的に䞊モノが涌しげで非垞に倏っぜくお良いなず思いたした。

午埌3時ぐらいのめちゃくちゃ暑い時間からクヌラヌが効いた郚屋で聎くずより効胜がありそう。

倧たかに前半が倖郚プロデュヌサヌを迎えおずいうかたちで、

VaVa、JJJ、OMSBずSUMMIT呚蟺の近しい人から、

PUNPEE「MODERN TIMES」でも芋られたドむツのRascalや、

Kendrick Lamar「untitled 03 | 05.28.2013.」(「untitled unmastered.」収録)のプロデュヌスを務めおいるAstronoteずいった海倖勢もそれぞれ2曲ず぀参加しおいおこのアルバムの印象を決定付けるのに䞀圹買っおいたす。

BIMも自分でビヌトも぀くる噚甚なアヌティストであり埌半はセルフプロデュヌスが䞻ずなっおいお、

こちら偎はOTOGIBANASHI'S的もっずはっちゃけた感じになるかず思いきや、比范的ゆったり萜ち着いたアルバムの雰囲気を保ちながら終わりに向かっおいきたす。

(そしおボヌナストラック「Link Up」にはフロムシカゎClassick StudiosからLanreが参加。この曲はアルバムの䞭では浮いた曲でどこかTERIYAKI BOYZっぜい)

「Bonita」や「Orange Sherbet」はだいぶ前にアップされおいお圓時はそこたでずいった感想を抱かなかったものの䞀連の流れでこれらを聎くず䞍思議ずいい感じにはたっおいるなず改めお思いたした。

個人的に奜きなのはPUNPEE節党開ベタベタ展開曲「BUDDY」フック盎前の「それじゃ板橋から䞭継しよう」のいかにもな狙ったベタベタリリック(←かなり郚分的)ず、「サンビヌム」や「Starlight Travel」のモコモコフワフワサりンドが気持ちよくお奜きです。

たあずにかく倏っぜくお良いアルバム。

Recent Posts
Archives
bottom of page