Mrs.MEYER'S HAND SOAP (BASIL)

たとえ匂いがきつくなくても香りがあるものが苦手という人もおりますが、私はわりと香りものが好きなほうでいい香りがあると幸せな気分になれる人間であります。

で、身近にあって日頃よく使う香りものといえばハンドソープ。

これまでうちでずっと使っていたものが店頭であまり見かけなくなってきたと母親が言っていたものですから、良いタイミングなので前から気になっていたのを買ってみることにしました。

Mrs. MEYER'Sのハンドソープ(バジルの香り)

以前友人を訪ね北関東へ行った際、太田市のおしゃれなタイ料理屋さんに連れていってもらったことがありまして、

(ミールズというところ。料理も美味しいし落ち着く雰囲気の良いお店)

そこのトイレで出合ったのがこのハンドソープで。とても良い香りだったのでよく印象に残っていました。

まあ香りの詳細というより「あれは良い香りだった」ということを憶えていただけなのですが、

一緒に行った友人はその後いち早く手に入れていてこのあいだ再び会ったときに使わせてもらったところやはり良いなとなった次第です。

さてこのバジルの香り。どんな香りか想像つきますでしょうか。

ハンドソープの「バジル」ってどんなんなんだよと。

そう思われる方が多いと思います。

(私もただ良い香りと書くだけでは全くもって逃げでしかありませんので何かしら書こうと思うのですが、

香りを言葉で伝える難しさを今痛感しております)

この香りは、

決して手を洗うたびスパゲッティですとかピザが食べたくなる香りではなく、

私感ではアップルの香料に似た爽やかさと甘さがある香りに感じます。

(バジルの他にも何種類かありましてそこに「林檎」とあるのであくまでもそれ系ということで)

多くの人が想像されるであろうクセのある感じは特に私は感じませんでした。

まあ、

とにかく良い香りです。(←結局逃げ)

やはり香り系はどこかで試してみるのが一番だと思います。

気になった方は太田のミールズに行ってみましょう。

ちなみに即買ってみたいという物好きな方は、iHerbというサイトで取り扱いがあります。

日本語対応で買えるのはおそらくここだけ。

南房総まで注文してから4日ほどで届きました。送料のほうが高くついたけど。

(iHerb) Mrs. MEYER'S CLEAN DAY HAND SOAP [BASIL]

Recent Posts
Archives