top of page

garagebandで遊ぶ

自分の「音楽は聴くだけ」というスタイルに飽きたのでgaragebandでビートメイクの真似事をして遊んでみることにした。

garageband

ネタをスライスしミュージックタイピングでMPCっぽいことをやる。

これだけでもう楽しい。

しかしクオンタイズをかけなければ聴くに堪えないドラムに辟易し、自分のリズム感の無さを改めて思い知る。

そしてベースの打ち込みではそんなリズム感に加えメロディセンスの無さを痛感した。

でも楽しい。

ビートメイカーってもうすごみがすごい。リスペクトしかない。

シンプルに聴こえていたビートも集中して聴くと実は複雑だったり。

ああMASCHINEとかKOMPLETE KONTROL欲しい。Ableton Pushも欲しい。

機材を買えばうまくなると思っているスティーロ。

Recent Posts
Archives
bottom of page