jjj x DJ Scratch Nice / ONLY

1月24日、寝て起きたらなんと2月13日でした。

嘘です。

空白期間なんかイロイロあった気がするんですけど、

とりあえずは一旦サラっとCD届いてた1月版その1です。(←もう2月も中盤だよ!!)

jjj x DJ Scratch Nice / ONLY

jjj x DJ Scratch Nice / ONLY

01. YOU KNOW

02. SPADE

03. FEDEX

04. LONELY

05. SUGAR BYTES

06. 8PM

07. NO MORE

08. RICO

09. WON

10. HMMM

jjjとDJ Scratch Niceによるジョイントビートアルバム。

両者ともに大好きなアーティストでありますから購入しない手はないのですが、これがまた数量限定ときて即予約に走った次第です。同じような状況でこれまで何度ヒヤリとしたことか...(数時間後には売り切れとか)

と言いつつもこのスリル感を私は常々楽しんでおります。

さて本作、名義としては共作というかたちではありますが、一曲一曲これはjjjっぽいですとかこっちはScratch Niceっぽい、はたまたこの曲はハーフ&ハーフだなというようなどちらがリードしてつくられた曲なのかというのがなんとなく感じ取れるのがとても面白く感じられる作品でした。

こう専門用語を用いてこれによってjjj(もしくはDJ Scratch Nice)っぽさが形成されているみたいなことが書ければいいんですが、やみくもにただただ聴いてきただけの私はあいにくそれを持ち合わせておりません。

しかしながらこのような浅はか野郎にも彼ららしさというのをなんとなく感じ取れるというのはそれぞれオリジナルの地盤が形成されていて一アーティストとしてすでに確立されている証。そんなことも再認識させられる作品です。

Pharcyde"Runnin'"を彷彿とさせる8曲目の"RICO"は何度聴いてもピクッとなります。

買い逃した方、ちょっと調べてみたところJAZZY SPORT SHIMOKITAZAWAにまだ在庫があるかもしれません(2月13日現在) 急げー

Recent Posts
Archives