18scott x SUNNOVA / 4GIVE4GET

2018/12/30

 

 

あー今年もあとわずかほんともうわずかやばい謎の焦燥感。

あーCD届いてた12月版その3です。

 

 

 

 

  18scott x SUNNOVA / 4GIVE4GET

 

 

01. ALLRIGHT

 

02. FOREST

 

03. HNDSGN feat. サトウユウヤ

 

04. LOVELESS

 

05. COME BACK LATER

 

06. U feat. NF Zessho

 

07. BLUe

 

08. 渦の中心

 

09. MONEY TALX

 

10. I.D.N. feat. BASI

 

11. PHONE CALL

 

12. BROKEN...

 

13. FOREST [Arμ-2 Remix]

 

14. MONEY TALX [Ramza Remix]

 

 

-TAPE ONLY-

 

15. MY TOWN ROLLUP

 

16. LIFE GOES ON

 

 

All Tracks Lyrics by 18scott

All Tracks Produced by SUNNOVA

 

Photo by cherry chill will.

 

 

 

 

 

 

 

私が18scottを初めて知ったのは確かWORM TOKYOによるイベント"UNOFFICIAL"の動画でした。

↑ 18scottは4:10ぐらいから

 

 

ここでの曲が深く刺さりまして、その後彼のsoundcloudを覗いてみたところ、ああ彼もビートメイクしている器用なアーティストなのだなと認識したわけであります。

 ↑ 18scottワークにこんなのもありましたね

 

 

 

方やSUNNOVAに関しましてはとくにこれといってきっかけというのはなかったのですが、改めて私のiTunesを調べてみると2011年にLibraからリリースされた、とてもおどろおどろしいクルーSATELLITE(DOGMA,少佐,SAW)の「FULL SMOKE」に2曲トラックを提供していたり、daokoの「初期症状」や「HYPER GIRL」にSUNNOVAの名前が見られ、数は少ないですけれど知らず知らずのうち彼の音楽が耳に入っていることを知りました。

 

 

で、18scottを知ってからしばらく動きは見受けられなかったのですが、去年の夏頃"ALLRIGHT"を皮切りに"LOVELESS"、"MONEY TALX"と立て続けにMVがアップされ、何せ全部良いもんですから彼らのフィジカル盤を首を長くして待っていたわけです。

どこかで今年の上半期中にアルバムリリースというのを見ていて、それでもなかなかアナウンスが得られなかったため一抹の不安を感じていましたがなんとか今年中に間に合ってよかった。

 

 

私は全編通してこの作品好きですけども、とくにいいなあと思ったのはNF Zesshoを客演に迎えた6曲目の"U"ですね。とてもメロディアス&エモーショナル。SUNNOVAのアンビエントなビートも二人の良いところをうまく際立たせています。

18scott本人もこの共演は念願だったようですが(あとRAMZAも)、私としても両者ともに好きなアーティストですので嬉しいコラボでした。

 

 

 

18scottのラップスタイルは今っぽさもありつつも、現行シーンにどっぷり浸かっていけない私にもとても聴きやすい大変貴重なアーティストであります。(←私が言うのもおこがましいんですが)

(あと同じような印象なのはCreative Drug StoreのVaVa)

こういう人がいてくれると私も安心してヒップホップを聴いていられます。

 

 

 

このアルバム、これから何周も聴くことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Recent Posts

2019/04/25

2019/04/21

Please reload

Please reload

Recommend
Please reload

© 2017 CHOJURO

  • Black Instagram Icon