top of page

原岡桟橋とHIPHOP

9月になりましたね。

今日はおそらくどこかでEARTH,WIND&FIREのSeptemberが流され、どこかで「あれは9月の曲じゃないんですけどね!」というやりとりをしたんじゃなかろうか。さすがにもうしないか。

私としては9月のことを歌っているのには違いないのだからそうけんけんなさらずと思う派です。

さて「CD届いてた8月版その4」の前に一つ挟みます。

本日YOUTUBEの新着を漁っていたところかなり個人的になんですが、おっ!となるミュージックビデオに出合いました。

LafLife & Jinmenusagi / 18'Till Infinity

実はこのMVに登場している桟橋、私の家から歩いて3分ほどにある場所で「原岡桟橋」といいます。

失礼ながらLafLifeというグループは存じあげなかったのですが、Jinmenusagiが近くに来ていたのかと思うと結構胸アツなところもありましてブログに書こうとなった次第です。

いつ頃撮ったんだろうか。撮影しているところとか見たかったー。

原岡桟橋の地図

原岡桟橋

何がきっかけなのかよくわからないのですが、いわゆる「映え」ということなのか数年前からここがちょっとしたスポットになっているようでして、

土日などたまに田舎に似つかわしくないオシャレな若者あるいはカップルが歩いていくのを目にしながら、リア充爆発しr..微笑ましく思っているわけであります。

(女の子と桟橋とか行きたいなああああ)

すみません取り乱しました。

なんであれ外から人が来てくれるのは大変嬉しいことなのでどんどん来て欲しいと思っております。

というか来てください。切実に。

で話を戻しますと私が知っている限りでは2つのMVに原岡桟橋が映っていまして。

SALU / Sweet and GoodMemories

JABBA DA FOOTBALL CLUB / STAY GOLD, LIFE GOES ON

まだ他にもありますかね。

知っているものがありましたらヒップホップに限らず教えていただけたらありがたいです。

というわけでオチも何もありませんが(いつものこと)MVに家の近くが映っていてわりと興奮したという話でした。

これは毎日通っていれば何かしらに出くわすだろうか。

あ、あとついでに。

「釜新肉店」というお肉屋さんもこの近くにあるんですがここの「イカメンチ」(←ゲソを粗くきざんで揚げたやつ)がB級グルメ的人気があるようです。私もたまに食べるんですけどとても美味しいんですよ。

富津館山道の終点「富浦IC」からすぐなので南房総へお越しの際はチルアウトしに「原岡桟橋」と「釜新肉店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに釜新肉店は日曜が定休日なのでご注意を。

原岡桟橋はいつでもどうぞー。

Recent Posts
Archives
bottom of page