top of page

AARON CHOULAI x DAICHI YAMAMOTO / WINDOW

CD届いてた7月版ラスト、その9。

AARON CHOULAI x DAICHI YAMAMOTO / WINDOW

AARON CHOULAI x DAICHI YAMAMOTO / WINDOW

01. Chuck Taylor

02. All Day

03. Forrest Gump

04. Bell

05. Thug Bone

06. Nirvana

07. Window

08. All Day Remix feat. GAPPER & 仙人掌

Music by Aaron Choulai

Mixed by Aaron Choulai

Vocal by Daichi Yamamoto

Lyrics by Daichi Yamamoto

Cover Art by Daijiro Hama

Design by Koji Umeda (JAZZRIZE DESIGN)

Mastered by AZZURRO @ Lomine Lab.

とりあえず、すごく良い作品が出たなと、書いておきたいと思います。

パプアニューギニア出身でジャズピアニスト、ビートメイカーでありVAPE愛好家Aaron Choulaiと、

日本人の父、ジャマイカ人の母を持つ京都出身ドレッドヘアとベイビーフェイスがかっこいいラッパーDaichi YamamotoのコラボEP「WINDOW」です。

両者ともにKOJOEによる「Joe's Kitchen」に登場していて、そこで初めて私はDaichi Yamamotoを知ったのですが、その後KOJOEの「here」に収録された「Cross Color feat. Daichi Yamamoto」やYOUTUBE上での作品を聴き、わりとロートーンで文章というより単語を紡ぐことで現れる雰囲気が面白いラップで徐々に私の中で存在感を強くし、

Aaron Choulaiに関してはこれまでもOlive OilKOJOE、5LACKとも共作している言わずもがな知られた存在ではありますが、私の中で一番印象深いのは「7INC TREE」内の16FLIPとのビートメイクで、Aaron Choulaiがベースラインや上モノを即興で弾きどんどんビートが完成されていく様子が大変面白く何度も見てしまいました。

(熊のような巨漢の彼が繊細な旋律を奏でているというとても卑怯なかっこよさ)

全くの素人的感想ではあるんですがピアノが弾ける、旋律を奏でられるというのはそれ以外のビートメイカーとはまた一味も二味も違うなと思い知ったのでした。

さてそんな二人が一つの作品をつくった結果どうなったか。

非常に気持ち良い作品が生まれました。アップされているMVを見るだけでも良さがわかるはず。

あ最後に客演のことを。

PUNPEEでもなく5lackでもなくISSUGIでもなくMr.PUGでもなく(←もちろん皆かっこいいんですが)

GAPPER & 仙人掌。

燻銀な感じが生音っぽいトラックに乗っかってたまらなかったです。

インタビューも面白かったので是非

Recent Posts
Archives
bottom of page