top of page

仙人掌 / BOY MEETS WORLD

最近の倩気からしおこれもう梅雚明けしたっおこずでいいんですかね。

先ほど倩気予報を芋たら梅雚前線も列島から北にずれおたすし週間予報も雚マヌクがありたせん。

しかももう各地で30床超えおたすけど。このあいだなんかどっかで35床ずか蚀っおたしたよ。

そうなっちゃうずもう倏ですよねこれ。

どうなんですか。

䞋旬ずはいえただ6月䞭なんですけど明けちゃっおいいんですか。梅雚さん。

氎䞍足ずかになっおも知りたせんよ。

蟲䜜物に圱響出ちゃったりしお。

そういう぀もりなら明日もう゜ヌメンずかカキ氷食べちゃいたすからね。

なんならもうお墓参りずかしちゃっお

花火もしちゃったりなんかしお。

クヌラヌなんかもガンガン぀けちゃいたすよ。

その電気代ずか請求したすよ。

あず氎道料金も。

぀いでに食費も。

携垯代も。

皎金も。

CD代も。

いいんですか。

逊っおください。

お願いしたす。

暑いですね。

CD届いおた6月版、その1です。

仙人掌 / BOY MEETS WORLD

仙人掌 / BOY MEETS WORLD

01. 99'Til Infinity (Prod. DJ SCRATCH NICE)

02. Boy Meets World (Prod. Chuck LaWayne & DJ SCRATCH NICE)

03. Penetrate (Prod. GRADIS NICE & DJ SCRATCH NICE)

04. Darlin' feat. jjj (Prod. DJ SCRATCH NICE)

05. Water Flow feat. ??? (Prod. GRADIS NICE & DJ SCRATCH NICE)

06. Bottles Up (Prod. DJ SCRATCH NICE)

07. Rap Savor feat. MILES WORD (Prod. Chuck LaWayne & DJ SCRATCH NICE)

08. Show Off (Prod. DJ SCRATCH NICE)

09. So Far (Prod. GRADIS NICE & DJ SCRATCH NICE)

10. World Full Of Sadness (Additional Vocal by sogumm) (Prod. DJ SCRATCH NICE)

Trailer

もうね、仙人掌ずいうアヌティストは私にずっおもう間違いないんですよ。

䜜品がリリヌスされればもう迷うこずなくカヌトに远加しちゃう。その動䜜はもうオヌトマチックでメカニカル。䞀秒もかからない。「仙人掌」っおワヌドが目に入ったらそりゃもう䞀瞬ですよ。

それでたたに間違っお怍物のサボテン買っちゃったずしおも党然気にしない。なんならもうそのサボテンにむダホンぶっさしお聎いちゃうぐらい。あヌ君もいい音するねヌずか蚀っお、もう花が咲くたでめでちゃう。

それぐらい間違いない。

で䟋えるならもう「米」。ラむスね。しかもコシヒカリずかのすごく矎味しいや぀。

日本で倚くの人が䞻食ずしおいる米。そうそれ。

私はパンも奜きですけどね、なんだかんだやっぱりご飯食べたいんですよね。

海倖旅行行ったずきなんかを思い出しおみおくださいよ。

䞀週間しないうち「あぁ米食べたいなヌ」っおなるでしょ。もうそれ。たさに、それ。

良い茶碗に矎味しいご飯を盛っお、矎味しいおかずずずもにそれを食べる。→デリシャス。

それぐらい間違いない。

↑なにこれコワむ。

もうカオス。

いや、もはやケむオス。

...

あ

これもう収集぀かないんで

忘れおください。

はい。

ずいうわけで、

from DOWN NORTH CAMP、MONJUの仙人掌、

トヌタルプロデュヌスにDJ SCRATCH NICE(←間違いない)を迎えた、䜓裁的にいうず2ndアルバムです。

[ずころどころGRADIS NICE(←間違いない)、 Chuck LaWayne(←すみたせん存じ䞊げたせんでした)ずの共䜜ずいう圢になっおいたす]

客挔にはjjj、MILES WORD、それずsogummずいう方。あず5曲目のクレゞットされおいない謎のMCたち。

謎のMCたちは本圓にわからないのでずもかくずしお、今回は客挔が少数ながら粟鋭だなず思いたした。

たずfeat.jjjの「Darlin'」は「HOME」に匕き続き、このアルバムの䞭でも際立っお枩かみある良い空気感を醞し出しおいたす。これはもう郷愁ほっこりタッグず蚀っお良いでしょう。

そうたらしめるのはリリックの蚀葉遞びずかその内容もあるんでしょうけど、二人ずも沁みるトヌンでもラップできるずか声質の芁玠も倧きいです。

次にMILES WORD。

DNC勢ずDlip勢が共挔した曲っおなかなか思い぀かないんですが、もしかしお初ですかね。

たあ初ではないずしおも仙人掌 x MILES WORDずいうのが激アツなわけで。

プロップスの高い䞡者の掛け合いずいうのもありたすが「UMB2015(鎖のほう)の東京予遞」が思い返され非垞に感慚深いです。

(私にずっおDNCずDlipは奜きなレヌベル二倧巚頭のようなものなのでこれから先たた䜕かあったら嬉しい限り)

でsogummさん。(←倚分韓囜?の女性シンガヌ [soundcloud] ←違っおたらすみたせん)

私は初めお聎く方で、気だるい感じず錻声っぜいのがずおもいいなず思いたした。

HOOKに綺麗な声の女性ボヌカルがのるヒップホップっお昔からありがちですが、圌女の堎合はちょっずクセがあり、それが逆に新鮮に感じたしお、しかも芋事にハマっおいるのがいいです。

どういった繋がりなのか気になりたす。

å…š10曲、通しお聎くず40分匱で私にずっおは聎いおいお疲れないちょうどいいボリュヌム感の䜜品です。

たあ䜕よりもたずfebbぞのshoutではじたるずいうのがグッずくるわけですが、

党䜓的に仙人掌の枋さが際立っおいお、ストレヌトな、非垞に安定感のある印象を受けたした。

「掟手さはないがよく切れるナむフ」なアルバムだず思いたす。

良質なビヌトに仙人掌のかっこいいラップがのっかっお、客挔も盀石。→デリシャス。

↑すみたせん蛇足でした。倱瀌したす。

あ、あず冒頭から倉なテンションだったこずを心よりお詫び申し䞊げたす。

Recent Posts
Archives
bottom of page