top of page

DJ KIYO / TRADEMARKSOUND VOL.1 “MADLIB”

CD届いてた4月版、その6。

DJ KIYO / TRADEMARKSOUND VOL.1 “MADLIB”

 

DJ KIYO / TRADEMARKSOUND VOL.1 “MADLIB”

 

全38曲、DJ KIYOによるmadlib関連作品のMIXCDで、

すでにVOL.2がリリースされていますシリーズ物のVOL.1です。

(VOL.1がILLサイド、VOL.2がCHILLサイドということらしい)

こういう特定アーティスト限定MIXを聴くとまだまだ知らない曲があるなあと思い知らされるわけですが、

ところどころ鉄板の曲(例えば「DiverceのAin't Right」とか「Planet AsiaのBoil Maker」とか)を入れてくれていて、勉強しつつも疲れずに聴けるお手本のようなMIXであります。

(以前も彼によるBeatles縛りのMIXなんかもありましたがあれもすごく良かった)

Diverce / Ain't Right

Planet Asia / Boil Makers

ILLサイドながら「Billy WootenのIn The Rain」使いの曲で最後終わるのがVOL.2のCHILLサイドを予感させる良い締めだなと思いました。

Recent Posts
Archives
bottom of page