top of page

MANTLE as MANDRILL / MANTLE EP5

CD届いてた4月版、その2。(CDじゃないけど)

もう5月になってしまったー。

MANTLE AS MANDRILL - MANTLE EP5 "CORE OF THE UNDERGROUND XIII"

 

MANTLE as MANDRILL / MANTLE EP5 "CORE OF THE UNDERGROUND XIII"

A1. 周りは罠 -緑の五枚刃- feat. TETRAD GANG OF FOUR

A2. BEAM ME UP SCHOTTY feat. CRACKS BROTHERS & ROBERTA CRACK

A3. JAPAN SWORD feat. 飛葉飛火, KNZZ, FEBB

B1. 周りは罠 -緑の五枚刃- (Instrumental)

B2. BEAM ME UP SCHOTTY (Instrumental)

B3. JAPAN SWORD (Instrumental)

 

とりあえず。

まずジャケがカッコいいんです。

手がけたのはJELLY FLASHさん。

私が今までアートワーク等で見てきた絵とはモチーフが違ったので調べてみて「あーこの人だったのか」って感じで。DJ BAKUの12JAPSとか結構印象に残ってます。

さてこのMANTLE as MANDRILLという方は現場に足を運ばない私にはいまいち掴み所がない人なのですが、

彼はウルトラマンの子供らしい。

まあそれはさておき、

これまでの作品を見てみるとJUNONKOALA(北関東つながり?)やTHINK TANKのNOX、NIPPS周辺(TETRADやBUDDHA MAFIA)といった、いかにも濃い人たちと作品をつくっていまして、

こういったメンツを見るだけでもなんとなーくどういった作風の人なのか想像つきます。

KILLINGSHIT -ZATOICHI- feat. TETRAD

今作も客演がNIPPS, B.D., VIKN, SPERB, FEBB, KNZZとあやしい人達しかいないですし、

「周りは罠 -緑の五枚刃-」とかいうヒップホップ的ユーモアを含んだ確信犯的なタイトルとNIPPSの組み合わせには反応せざるを得ません。

(しかもリリース日も4/20だし)

飛葉飛火名義って久々に見た気がするなー。

Recent Posts
Archives
bottom of page