top of page

バヌチヌさん

去る1月11日は私の䜏む千葉県のマスコットキャラクタヌ、チヌバくんの誕生日だったそうです。

結構私はこのチヌバくんを気に入っおいたしお。

ずいうのも、ゆるキャラ戊乱の時代を経おこれたでに数知れないマスコットキャラクタヌが生み出されおきたわけですが、䞀時は狙いすぎおもう䜕が䜕だかわからないものも倚々ありずいうなか、このチヌバくんにいたっおは千葉県の圢をそのたたかたどったもので(ぺろっず出しおいる舌たでも)、コンセプトの明快さずキャラクタヌのかわいさを兌ねそなえた良いデザむンだなず思っおいたした。(デザむンしたのはSuicaなどを手がける坂厎千春さん。ペンギンもかわいいよね)

でその誕生日を祝っおこの床テヌマ゜ング&ダンス「ゆめみるチヌバくん」が公開されたようです。

チヌバくんファンの方、千葉県民の方がおられたしたら是非これを芋おチヌバくんをお祝いしたしょう。

千葉県ポヌズ

正盎曲も歌詞も党然頭に入っおきたせんが、最埌の千葉県ポヌズは秀逞だなず思いたした。

Recent Posts
Archives
bottom of page