top of page

バーチーさん

去る1月11日は私の住む千葉県のマスコットキャラクター、チーバくんの誕生日だったそうです。

結構私はこのチーバくんを気に入っていまして。

というのも、ゆるキャラ戦乱の時代を経てこれまでに数知れないマスコットキャラクターが生み出されてきたわけですが、一時は狙いすぎてもう何が何だかわからないものも多々ありというなか、このチーバくんにいたっては千葉県の形をそのままかたどったもので(ぺろっと出している舌までも)、コンセプトの明快さとキャラクターのかわいさを兼ねそなえた良いデザインだなと思っていました。(デザインしたのはSuicaなどを手がける坂崎千春さん。ペンギンもかわいいよね)

でその誕生日を祝ってこの度テーマソング&ダンス「ゆめみるチーバくん」が公開されたようです。

チーバくんファンの方、千葉県民の方がおられましたら是非これを見てチーバくんをお祝いしましょう。

千葉県ポーズ

正直曲も歌詞も全然頭に入ってきませんが、最後の千葉県ポーズは秀逸だなと思いました。

Recent Posts
Archives
bottom of page