top of page

七夕に瀬戸弘司さんを見かけた。

 今週月曜日から八王子で仕事がありまして先ほど南房総へ戻ってまいりました。今日も暑いですね。

 帰る道すがら野暮用で有楽町へ行ってきました。小腹が空いていたのでマクドナルドに入り、窓側の席につき食べようとしていたところ、カメラを片手に立ち止まってレンズを自分に向けている男性が目に入りました。顔を見ると見覚えが。瀬戸弘司さんでした。

 私は普段いわゆるYoutuberの動画は見ないのですが、SIGMAのレンズを買おうか迷ってネットサーフィンをしていた際に瀬戸さんの動画にたどり着きました。瀬戸さんのキャラクターの良さもさることながら、説明もわかりやすいですし映像と編集のクオリティーが高いので、その異常なまでのこだわり具合にどこか職人的なものを感じ応援するようになった次第です。たまにばったり動画がアップされなくなることも、私も創作意欲に波があるので勝手に共感しておりました。

 そんなわけでガラス越し、私のおよそ3メートル先にいた瀬戸さん。握手を求めたい(あわよくば一緒に写真を撮りたい)気持ちでいっぱいでしたが、目の前のまだほとんど手をつけていない状態の食事を無下にすることもできず、ただ瀬戸さんが目の前から去っていくのを見届けることしかできませんでした。無念。

 ジャンクな食事を終え、もしかして野暮用先にいないかなーと淡い期待もありましたがまあそんな上手い話もなく、あと10分早くマクドナルドに入っていればなあと悶々としながら家路につくのでした。

 ならば短冊に書けと言わんばかりにそんなことがあった小暑七夕の日。

タグ:

Recent Posts
Archives
bottom of page