top of page

志人 x ONTODA / 凹凸凹 -BOKODEKOBOKO- + さいなら まったいら

本当はあと2枚届く予定でしたが発売延期だったり発売日未定になってしまったので12月版はこれがラスト。

CD届いてた12月版、その4です。

2018年最後を飾るのは本当にヤバイブツ。

志人 x ONTODA / 凹凸凹 -BOKODEKOBOKO- + さいなら まったいら

志人 x ONTODA / 凹凸凹 -BOKODEKOBOKO- [CD] + さいなら まったいら[書籍]

[CD]

01. HITOMISHIRI

02. "ズラカリ" 凶暴徒化スト運動 -金感情癇癪尺貫法ノ変-

03. HAKKULI STORM

04. 乙女山公園 2003

05. 近代配列サンバ

06. 八角形の蓋

07. 十角形の迷路

All lyrics by sibitt / 志人

All track produced by ON TODA

Art work by Masaki Toda / 戸田真樹

[書籍]

・"ズラカリ" 凶暴徒化スト運動 -金感情癇癪尺貫法ノ変-

詩/風刺画 - 志人

・なかがき

par 穴あきアナライザー

・宇宙の外側 -O.O.O- [Outside Of Outer space]

詩 - 志人

挿絵/写像 - 尼子

何事もなかったかのように全てを清算し新しい時代に向かおうとしている世相、能天気野郎(←私です)に対して、

この作品は警鐘を鳴らしている。

今作一貫してサブリミナルを誘発するONTODAの音は聴く者を隔離し孤立を余儀なくさせる。

10分を超え狂気じみた「"ズラカリ" 凶暴徒化スト運動 -金感情癇癪尺貫法ノ変-」は降神時代の志人を彷彿とさせ、事勿れ主義(←私です)に目を覚ませ、お前はこの時代に何を学んだんだと言わんばかりにグサグサと、そしてアイロニカルに斬り込んでくる。狂人志人との対峙。もう負けを認め、呑み込まれるしかない。

多くの人が浮つくであろうクリスマスにこの作品がリリースされたことが何よりの皮肉だ。

私は浮つけませんでしたが。(←悲しくなんてない)

Recent Posts
Archives
bottom of page