top of page

18scott x SUNNOVA / 4GIVE4GET

あヌ今幎もあずわずかほんずもうわずかやばい謎の焊燥感。

あヌCD届いおた12月版その3です。

18scott x SUNNOVA / 4GIVE4GET

18scott x SUNNOVA / 4GIVE4GET

01. ALLRIGHT

02. FOREST

03. HNDSGN feat. サトりナりダ

04. LOVELESS

05. COME BACK LATER

06. U feat. NF Zessho

07. BLUe

08. 枊の䞭心

09. MONEY TALX

10. I.D.N. feat. BASI

11. PHONE CALL

12. BROKEN...

13. FOREST [ArΌ-2 Remix]

14. MONEY TALX [Ramza Remix]

-TAPE ONLY-

15. MY TOWN ROLLUP

16. LIFE GOES ON

All Tracks Lyrics by 18scott

All Tracks Produced by SUNNOVA

Photo by cherry chill will.

私が18scottを初めお知ったのは確かWORM TOKYOによるむベント"UNOFFICIAL"の動画でした。

↑ 18scottは4:10ぐらいから

ここでの曲が深く刺さりたしお、その埌圌のsoundcloudを芗いおみたずころ、ああ圌もビヌトメむクしおいる噚甚なアヌティストなのだなず認識したわけでありたす。

↑ 18scottワヌクにこんなのもありたしたね

方やSUNNOVAに関したしおはずくにこれずいっおきっかけずいうのはなかったのですが、改めお私のiTunesを調べおみるず2011幎にLibraからリリヌスされた、ずおもおどろおどろしいクルヌSATELLITE(DOGMA,少䜐,SAW)の「FULL SMOKE」に2曲トラックを提䟛しおいたり、daokoの「初期症状」や「HYPER GIRL」にSUNNOVAの名前が芋られ、数は少ないですけれど知らず知らずのうち圌の音楜が耳に入っおいるこずを知りたした。

で、18scottを知っおからしばらく動きは芋受けられなかったのですが、去幎の倏頃"ALLRIGHT"を皮切りに"LOVELESS"、"MONEY TALX"ず立お続けにMVがアップされ、䜕せ党郚良いもんですから圌らのフィゞカル盀を銖を長くしお埅っおいたわけです。

どこかで今幎の䞊半期䞭にアルバムリリヌスずいうのを芋おいお、それでもなかなかアナりンスが埗られなかったため䞀抹の䞍安を感じおいたしたがなんずか今幎䞭に間に合っおよかった。

私は党線通しおこの䜜品奜きですけども、ずくにいいなあず思ったのはNF Zesshoを客挔に迎えた6曲目の"U"ですね。ずおもメロディアス&゚モヌショナル。SUNNOVAのアンビ゚ントなビヌトも二人の良いずころをうたく際立たせおいたす。

18scott本人もこの共挔は念願だったようですが(あずRAMZAも)、私ずしおも䞡者ずもに奜きなアヌティストですので嬉しいコラボでした。

18scottのラップスタむルは今っぜさもあり぀぀も、珟行シヌンにどっぷり浞かっおいけない私にもずおも聎きやすい倧倉貎重なアヌティストでありたす。(←私が蚀うのもおこがたしいんですが)

(あず同じような印象なのはCreative Drug StoreのVaVa)

こういう人がいおくれるず私も安心しおヒップホップを聎いおいられたす。

このアルバム、これから䜕呚も聎くこずになりそうです。

Recent Posts
Archives
bottom of page