top of page

BES & ISSUGI / VIRIDIAN SHOOT REMIX & INSTRUMENTALS

あれ、もう12月終わりですか?

なんてあたかもしらを切ったような言いぐさですが、

12月中旬を過ぎたあたりからしっかりああもう24日、25日、26日、27日、28日、29日とカウントダウンしておりましたよ、ええ。

やるべきことはあるというのに(ブログを書かなきゃとか、ブログ書かなきゃとか、ブログ書...)

頭の中で考えているだけでいっさい手が動いていないという自業自得なすっきりとさせられていない年末であります。

そんななか、数日前にようやく手をつけたやるべきことの一つ年賀状。

果たして毎年年賀状をつくって送っている人は今日日どのくらいいるのか気になるところではありますが、

皆さんはどうですか?年賀状書きましたでしょうか?

私は今日投函してきました。(←遅いよ)

私的に「年賀状をつくる」ということはなかなかクリエイティブな作業だと思っているところがあり、

新年の挨拶といった慣習的な意味合いというより一年の総決算、自分の腕試し、

まあつまるところは「いい感じのポストカードをつくる」というような

ほぼ自己満足感を満たすためだけに毎年つくっております。

(そんな年賀状を毎年送りつけられている人は良い迷惑だろうな)

そんなわけで、いくらでも手を抜こうと思えば手を抜けるわけで、他のやるべきこと(あ、大掃除とかも)に注力すればいいのですが、一度つくり始めるとああでもないこうでもない始まりましてついつい時間を費やしてしまい、やるべきこと(ブログを書かなきゃとか、ブログ書かなきゃとか、ブログ書...)がいっさい片付かず今日に至った次第です。

ああこの世の中に私より忙しい人がいるんだろうか。ああー。

ブログ放置の言い訳は以上です。

CD届いてた12月版その1です。

BES & ISSUGI / VIRIDIAN SHOOT REMIX & INSTRUMENTALS

BES & ISSUGI / VIRIDIAN SHOOT REMIX & INSTRUMENTALS

01. 247 - 16FLIP REMIX

02. NO PAIN NO GAIN - GRADIS NICE REMIX

03. NO PAIN NO GAIN - GRADIS NICE REMIX 2

04. HONEY prod. GWOP SULLIVAN (←オリジナル盤未収録!)

05. BIL feat. MICHINO - GWOP SULLIVAN REMIX

06. RULES - 16FLIP REMIX

07. HIGHEST feat. 仙人掌, Mr.PUG - DEVIN MORRISON REMIX

08. BOOM BAP - DJ SCRATCH NICE & 16FLIP REMIX

09. 247 - 16FLIP REMIX INSTRUMENTAL

10. HIGHEST - GWOP SULLIVAN ORIGNAL INSTRUMENTAL

11. RULES - 16FLIP REMIX INSTRUMENTAL

12. HIGHEST - DEVIN MORRISON REMIX INSTRUMENTAL

13. BOOM BAP - DJ SCRATCH NICE ORIGINAL INSTRUMENTAL

14. WE SHINE - GRADIS NICE ORIGINAL INSTRUMENTAL

15. BOOM BAP - DJ SCRATCH NICE & 16FLIP REMIX INSTRUMENTAL

Trailer

2月にリリースされた2018年の名盤「BES & ISSUGI / VIRIDIAN SHOOT」のREMIX&INSTアルバム。

リミキサーには16FLIP、GRADIS NICE、GWOP SULLIVAN、DEVIN MORRISON、DJ SCRATCH NICEと(DEVIN MORISONは初参戦ですが)オリジナル盤の曲とプロデューサー陣をシャッフルしたようなメンツとなっておりまして、いかにもなヒップホップ的Bサイド臭がプンプンしてくる楽曲集となっております。

4曲目"HONEY"は新収録の曲でISSUGIにとってはなかなか新鮮なトピックでの曲が聴けますし、全てではないですがオリジナル盤のインストが数曲聴けるのもまた良いところ。特にみんな大好き"BOOM BAP"のインストが聴けるのは嬉しいです。

(私的に)KOJOEの「Joe's Kitchen」でおなじみDevin Morrisonのsoundcloudをこの度思い出したように訪れてみたところ、Mndsgnと曲をつくっていたようでして。これがまた良いんでして。

大変チルですね。

というかこの2曲に限らず彼の曲はタイヘンチルでございます。

Recent Posts
Archives
bottom of page