top of page

KILLER BONG / SAX BLUE 8

CD届いてた11月版ラストのその4です。

KILLER BONG / SAX BLUE 8

KILLER BONGによる2012年から続くMIXCDシリーズ「SAX BLUE」の第8作目。

私はこのシリーズが結構好きでなんだかんだ全て購入しています。

このシリーズの何が好きかと言いますと、謎の男KILLER BONGの頭の中を少し覗けるような気がするからでありまして、彼のオリジナル曲というのはなかなか難解なものも多々あるんですが、このシリーズでの選曲はわりとキャッチーな曲も所々滑り込ませてきたりと聴きやすく、ジャンルレスで守備範囲の広さというか普段から相当な数の曲を聴いているだろうなということをうかがい知ることができます。

私の勝手な持論なんですが、MIXというのは知らない曲8割、アーティストは知っているけど知らなかった曲1割、鉄板の曲1割ぐらいの構成のものが聴いていて楽しいです。そこにドンピシャでハマるがこのSAX BLUEシリーズであり。

ちなみに私のオススメはヒップホップ成分多めの「SAX BLUE 4」です。いやどれもいいんですけどね。

「KILLER BONGはヘッドホンを使わずにDJをする」といろんなところで見るんですけどどうやってるんだろうか。神様ですかあなたは。妖精さんですか。

さて、ここから先はちょっと野暮なことだと自分でも思ってます。

「SAX BLUE 8」のトラックリストは公開されていませんが(基本的にこのシリーズ全てトラックリストはない)、文明の利器を使いまして使用された曲を調べてみました。それでも数曲わかりませんでしたが。

これから購入する予定のある方は、MIXを聴く楽しみを半減させてしまうことになりかねませんのでいますぐこのページを閉じちゃった方がいいです。はい閉じた。

KILLER BONG / SAX BLUE 8

01. indigo jam unit / BE

02. Jabberloop / Private Eyes

03. Joe Henderson / Afro-Centric

04. Duduka Da Fonseca Trio / Meu fraco é café forte

05. Derrick Gardner & the Jazz Prophets / Funky Straight

06. Maurice Brown / Capricorn Rising

07. Derrick Gardner & the Jazz Prophets / God's Gift

08. ?

09. Snarky Puppy / Beep Box

10. Lanzo / Vibe

11. Maurice Brown / Fly By Night

12. ?

13. Jaimie Branch / Theme 00

14. ?

15. Jameszoo / Mrm Aid S

16. MAST / Evidence feat. Jonah Levine Collective, Dan Rosenboom, Gavin Templeton

17. Makaya McCraven / Ox Tales

18. Makaya McCraven / Suite for Artis Gilmore

19. J.Rawls / Simple Game Plan

20. J.Rawls / Running

21. Mike Slott / Six AM

22. Jonwayne / Featuring Mndsgn

23. Braxton Cook, Samora Pinderhughes / Pariah [Kiefer Remix]

24. Egbert Gismonti / Sanfona

25. Ethan Farmer / Yikes

もしかしたら一部誤りがあるかもしれませんがあしからず。

Recent Posts
Archives
bottom of page