top of page

志人/玉兎 / 映䞖芳 -う぀せみ-

「iPhone XS MAX」っおネヌミングはちょっずただ受け入れられないんですが皆さんはどう感じおいるのでしょう。

私は芋た瞬間ギャグかなず思いたした。

「MAX」ずいう単語にはネむティブにしかわからないスヌパヌクヌルなニュアンスがあるんですかね。

しかし思い返しおみればiPadなどのタブレット端末が初めお䞖に登堎したずき街䞭や電車でそれ芋かけるず結構違和感を芚えたものですが、今やそれも「別に普通」ずなっおいるこずを考えるずこの「MAX」ずいう名前もそのうち銎染んでいるのかもしれたせん。

私にはただ「ドラゎンボヌル 超」のようにしか芋えたせんが。

CD届いおた9月版その1です。

志人/玉兎 / 映䞖芳 -う぀せみ-

志人/玉兎 / 映䞖芳 -う぀せみ-

01. 透明鞊韆 -Transparent Swing-

prod. dj ao

02. 門倖䞍出 -Barricaded Boy-

prod. dj ao

03. 線銙花火 -Short Lived-

prod. dj ao

04. 玍涌祭埌 -After the Fireworks Display-

prod. dj ao

05. 幜䜓離脱 -Astral Projection-

prod. kazuma shiraki

06. 深倜空路 -Midnight Sky Highway-

prod. ONTODA

07. 田海金河 -Golden River and Sea of Rice Fields-

prod. ONTODA

08. 門倖䞍出 -Barricaded Boy- "ドアが開けられない"ver

prod. dj ao

09. 線銙花火 -Short Lived- instrumental

prod. dj ao

10. 深倜空路 -Midnight Sky Highway- instrumental

prod. ONTODA

11. 幜䜓離脱 -Astral Projection- instrumental

prod. kazuma shiraki

12. 遊圱投写 -Move your shade to vast sky- feat. Kids and Insects

prod. dj ao

「䜍盞空間EP」に続く、今䜜は "志人/玉兎" 名矩のニュヌアルバム。

「䜍盞空間EP」ず同時発売された曞籍「埮憶」ず、今䜜の特兞である特蚭ペヌゞ(長線むンタビュヌ)を合わせお読むず志人/玉兎ずいうアヌティストがどのような存圚なのかずいうのが少し明らかになりたす。

その䞀方、曲に蟌められた意図を垣間芋るこずで、い぀も通り「チルできる」ですずか「トリップできる䜜品」ず曞いおしたうこずがどれだけ浅はかな感想かずいうこずもわかり、たすたすなんず曞けばいいものかず悩たせるものでもありたした。

このアルバムに関する解説は「Temple ATS/映䞖芳-う぀せみ-」に䞀曲䞀曲䞁寧なものがありたすのでそちらをご参照ください。(←完党なる逃げ)

志人の蚀葉の茉せ方がずおも心地よく、私は䜕も考えずその気持ちよさに流されながら聎いおしたうのですが、

"志人の声が入った曲を聎く"、"むンストバヌゞョンを聎く"、"ブックレットのリリックを読む" を繰り返しおいるずより深い味わいがするこずにようやく気付き、志人/玉兎、dj ao、kazuma shiraki、ONTODAが぀くりだすノスタルゞックな䞖界にどっぷり浞れたす。

芁するにチル&トリップできる䜜品(←)

これ以䞊䜕か曞くず私の皚拙さが露芋しおしたうのず(←すでに手遅れ)、

䜕より䜜品の良さがどんどん霞んでいくのでこの蟺でやめおおきたす。

Recent Posts
Archives
bottom of page