top of page

ISSUGI / THE STORY OF 7INC TREE - TREE & CHAMBR

ちょっとブログから離れていたものですっかり忘れてたのですが、前回の「RAU DEF / ICEAGE」のポストが100記事目だったようでありまして。

もっとアニバーサリー的な記事を書ければよかったんですが完全に忘れてました。

挙げ句の果てに「女の子と花火とかしたかったなああああ」などという煩悩丸出しなことを100記事目に書いてしまったことについて(たとえ100記事目でなかったとしても)それが適当であったか、ただいま審議中であります。

ブログを始めてから一年と三ヶ月。ようやく100記事です。

がっつりブログをやっている方からすれば相当スローペースではあるんですが、

ものぐさな私からするとよくもまあ100まで続けられたなと。

こんな拙い文章ながらいつも読んでいただいている方、ありがとうございます。

どこかで読んでくださっている人がいるということが明らかに続ける原動力になっています。

これからも気が向いたときで構いませんので「CHOJURO STATEMENT」を何卒よろしくお願いいたします。

というわけで101記事目のブログ、CD届いてた8月版その2です。

ISSUGI / THE STORY OF 7INC TREE - TREE & CHAMBR

ISSUGI / 7INC TREE - TREE & CHAMBR

01. ISSUGI / BARZ

(prod. GWOP SULLIVAN)

02. ISSUGI / MONEY PITCH

(prod. CRAM & Arμ-2) (Scratch by DJ K-FLASH & 16FLIP)

03. ISSUGI / LIL SUNSHINE

(prod. DJ FRESH)

04. ISSUGI / iD

(prod. RODDY ROD)

05. Mr.PUG / INVITE feat. ISSUGI

(prod. MASS-HOLE)

06. ISSUGI / THE WAY

(prod. GRADIS NICE & DJ SCRATCH NICE)

07. ISSUGI / NINETEEN NINETY TREE feat. ILLNANDES

(prod. 16FLIP)

08. ISSUGI / EVIL STEP

(prod. DJ GQ)

09. ISSUGI / 21FREESTYLE

(prod. TWIZ THE BEAT PRO)

10. 弗猫建物(ドルネコマンション) / 意図

(prod. EL MONCHERIE & 16FLIP)

11. INTERLUDE

(prod. MASS-HOLE)

12. ISSUGI / HACIENDA NAPOLES feat. KOJOE

(prod. JOHN ROBINSON)

13. ISSUGI / EVER GREEN feat. PLANET ASIA

(prod. 16FLIP & BUDAMUNK) (Scratch by DJ SCRATCH NICE)

14. BES & ISSUGI / THREE SWEET SMELL

(prod. DJ SCRATCH NICE)

15. EAST feat. VANY

(prod. EL MONCHERIE) (Scratch by DJ KATSLAW)

7INC TREE / Tree & Chambr DIGEST 1

7INC TREE、2ndシーズンをまとめた作品です。

全15曲ながらトータル50分弱と、まず私にとってとてもいいサイズ感のアルバム。

それでもって様々なトラックメイカー、アーティストとのコラボレーションにより多種多様な曲が収録され、

同じ企画でも前作とはまたちょっと違った印象を受ける作品で、一曲一曲何かしらの尖ったものがある気がします。

(9曲目「21FREESTYLE」なんかはISSUGIのフローに新鮮味があって好き)

ただ本編をチェックしていた人にはわかる通り、

実際は16FLIPとビートメイカーによるインスト作品や

毎月リリースされていた7inch作品のsideAAもあったわけですから、

これらはまだその一部に過ぎない、

と考えると本当に相当な熱量を持った企画だったなとつくづく思いますし、

一ヘッズとしても存分に楽しませてもらったわけですが、

いくらライフスタイルとはいえど月一で作品をリリースは大変だったろうなあと思うばかりであります。

毎度のことながらその創作意欲に感服いたします。

(ILLNANDESがISSUGIのことをマシーンと言っていたことを思い出す)

Recent Posts
Archives
bottom of page