top of page

OLD NICK aka DJ HASEBE / natsuco

昨晩部屋にいましたらね視界の隅の方にコソッ、コソッと動く物体を察知しましてね。

もうね、一瞬でやだなーってなったんですよ。

ほっとけるほどの器は持ってないものですから私もね自然とぐぅっと肩に力が入って身構えるわけですけど、

このとき絶対に目をそらしちゃいけない。見失ったらもぉー寝れない。それはもう一種の金縛りですから。

でね私も意を決して少しずつ近づいていくわけですね。

すると向こうもね、コソコソッ、コソコソッとね、動くんですよ。

怖いなーやだなー怖いなーとか思いながらね、こっちも安心して眠りたいもんですから、

シューーッとね、あんまり使いたくないんですけどスプレーでね、やっつけたんです。

で、冷静になったとき私思ったんです。

その一連の動作を第三者が見たらきっとね、この世のものじゃないって思うじゃないかって

何も落ちはないですけどね、

CD届いてた7月版その4です。

稲川淳二さんっていいよね。

OLD NICK aka DJ HASEBE / natsuco

OLD NICK aka DJ HASEBE / natsuco

01. natsuco

02. サーファーガール feat. PES

03. はじけてSunshine feat. bird

04. サマデイ feat. SUSHIBOYS

05. Lovely Day feat. FUKI

06. Merry X'mas in Summer feat. PONY (SIS.LINC)

07. Be My Baby feat. Yo-Sea

08. 夕凪 feat. Furukawa Sarah

09. Flash&Light, Magic&Night feat. やけのはら

10. ガラス越しに消えた夏 feat. Leyona

trailer

私のDJ HASEBE aka OLD NICKのイメージは、

MASTERMIND feat. ZEEBRA, MUMMY-D

↑こういうのだったり

Shotcaller feat. Lunch Time Speax & Kashi Da Handsome

↑こういうのだったり

Throw Ur Drinks Up!!! feat. VERBAL, SPHERE of INFLUENCE, BOY-KEN

↑こういうのだったりします。

今聴いてもかなりかっこいいと思うんですがどうでしょうか。思い出補正かかってますかね。

とりあえず私は「TALE OF OLD NICK」とかかなり聴いた気がします。

そんな感じでおよそ15年前のままのイメージだったわけでありましてそれを更新すべくニューアルバムを購入しました。

アートワークがnatsuらしく爽やかで非常にいいですね。

内容も全体的に爽やかギターサウンドが印象に残るポップな作品(ヒップホップ濃度はかなり薄い)で、

PESとか久々に聴いたなとか、birdの声なんか変わったなとか、Leyonaとか懐かしいなとか、

DJ HASEBEの他にもいろいろと思い出を更新させるものがありました。

なかでもFurukawa Sarahさんという方がフィーチャリングした曲「夕凪」が好き。

まあただただ個人的には昔の感じの方がいいなあぁぁーというのが正直なところでございます。

Recent Posts
Archives
bottom of page