top of page

EVISBEATS / ムスヒ

CD届いてた5月版、その1。

EVISBEATS / ムスヒ

 

EVISBEATS / ムスヒ

01. ムスヒ

02. 花火

03. 流れる

04. オトニカエル feat. LIBRO

05. THE STYLE

06. 作ってあそぼ feat. 鎮座DOPENESS

07. NEW YOKU feat. CHAN-MIKA

↑このMVいいなー

08. Long Long Time feat. CHAN-MIKA

09. ちぽろっち

10. めばえ feat. Phoka

11. 穏やかな暮らし

12. 草枕

13. HELLO

14. 夢の続き feat. 田我流

15. プラネタリウム

16. お家へ帰ろう

 

EVISBEATS3枚目のソロアルバム。

「ひとつになるとき」からもう6年経ってるんですね。早いなあ。

(AMIDAからはもう10年...!)

依然としてヒップホップ特有のトゲトゲしさは全くなく、

今作はシティポップっぽいものからドラムンベースっぽいもの、

Eテレ感あふれる「作ってあそぼ」という曲名や、女性ボーカルで謎のフレーズが連呼される「ちぽろっち」など、

(↑お父さんしてるんだろうな)

うまいことヒップホップフィールドからポップスへの昇華ポテンシャルを感じられる作品だと思いました。

私的に彼、ソロの分類としてはヒップホップ科ほっこり属という感じでありますが、

彼の気の抜けたビートにLibra全盛時代のSHINGO★西成とかO2のハードめな内容のラップが乗ったものも面白いバランスで好きだったりしますし、

オリジナル韻踏合組合ということだったりBUDAMUNKのアルバムに参加したりと、わりとどこにでも馴染む彼のスタイルはとてもオリジナルで稀有な存在だと思います。

Recent Posts
Archives
bottom of page